2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試験会場に辿り着かず

会場は広尾、日本赤十字社医療センター。建物の入口までは行ったのだけど、受け付け締め切りが12:20で、入口にたどり着いたのが12:40。確か試験開始が12:45くらいだったかな、ということを考えると無理して言えば入れたような気もするけど、そこまでやるほど…

Google Chrome初音ミクのテーマが落とせない

Google Chromeブラウザに初音ミクのテーマが、という広告を見かけて早速Chrome導入してテーマの適用を試みたがなんかサーバー重すぎでどれだけ待ってもさっぱり適用される気配がない。 Google Chromeなんて二度と使うものか。

情報セキュリティスペシャリスト試験

忙しくて全く何の準備もしていなかったが、とりあえず勉強しに行く気持ちで受験。 午前試験の免除をしなかったのだけど、前期と違って午前Iが普通に超難しくてビビった。 とりあえず解答速報から答え合わせした午前の結果は以下のとおり、 ・午前I:21/30(正…

10万

おおおカウンタ10万きたー ・・といってもまあ、それだけ。

暫く放っておいたら・・

これは今週中にカウンタ10万行くな・・ 引っかかってくるGoogleの検索語を調べてみると、最近は「Windows 7 RTM 日本語版」と「Hyper-V チーミング」で引っかかってくることが多い感じ。まあ時期的にそうなのか。 Hyper-Vのチーミングと言えば以前(参考)…