2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 18

やった。

受けてきた

毎回最後の10問が時間無くて解けなかったのが、今日は残り3問を残して一応問題読んで考えて解けた。 感触としては700前半、運がよければ730点に届くか。 今のペースで勉強続ければ次に受けたあたりではいけそうな気がするが、次は9月13日・・う…

Day 17

やった。気が付けば1/5終わってるんだな・・

Day 15

やった。

670点

そういえば6月に受けたTOEICの点数が出ていた。670点。 点数の見積もり精度だけは良いんだけどなぁ。

Day 16

日付も変わったので、やった。が朝の復習をしてみてもいつもよりさっぱり覚えていないという事は、あまり朝の忙しい時間にやっても効果が無いらしい?

Day 14

やった。 これで 1/5。

Day 13

やった。Part II入り。動詞。

VirtualBox 3.0.2 で NIC Teaming

VirutualBox で面白いと思うのが、仮想マシンがエミュレーションするNICアダプタの種類にIntelのサーバー向けアダプタ(Intel PRO/1000 MT Server とか)が選べる事なのだけど、 もしやこの上にIntel製のドライバかぶせてNICチーミングの構成とか出来たりす…

Day 12

やった。Chaptar 1がようやく終了したらしい。 週3コマが無理ないペースか・・

Sun VirtualBox 3.0.2

アップデートされているというのでインストールしてみた。 Host OS は Windows 7 RC 64bit。 3.0.0 の時に、Guest に Windows Vista Enterprise 32bit をインストールして、Sony SonicStage V をインストールして、USB接続のWalkmanへのデータ転送が良く途中…

Day 10

やった。 平日は平日でやる暇がねーし、休日は休日でやる暇がねーし。

Day 11

やった。 日はまたがっているけど、朝もやって1日2題は多少ルール違反な気もするけど。 とりあえず今日は仕事から帰ったらWin7 RTMのダウンロード始めるつもりだったけど、まだ出ていない様子。

Day 9

やりゃんした。 10分ほどしか使わないけど、やっぱり平日毎日はきついわ・・

Sun Virtual Box 3.0.0

先日、こいつを使っているという人の話を聞き、あ、使えるんだと思いダウンロード&インストール。 Host OS は Windows 7 RC x64、普通にインストール可能だった。Guest OSのメニューを見てもWindows 7の記載があり、どうやら現段階でも普通に対応しているら…

Day 8

やった。

Elecom SCOPE NODE M-SN1ULSV2

Microsoft Wireless Laser Mouse 7000は買って大体1年ほど使ってみたが充電クレードルの使い勝手の悪さっぷりには結局さっぱり慣れる事は無かった。クレードルに素直にマウスを置いてすんなりはまる事は4回に一回ぐらいしかなく、埃か何か挟まっていると駄…

雑誌を読む日

今日は朝起きてYシャツ10枚のアイロンを掛けて、久しぶりに喫茶店で一日読書に耽ることが出来た。一日といっても開始は午後の5時だけど。 雑誌を1冊半消化。日経Linux7号と、ASCII .technologies 7月号を半分、Windows Azureのところだけ。 日経Linuxは…

Day 7

やりました。 これでやっと1/10か・・

Day 6

やった。 やっぱり平日に空きが出来てしまうなぁ。