Elecom SCOPE NODE M-SN1ULSV2

Microsoft Wireless Laser Mouse 7000は買って大体1年ほど使ってみたが充電クレードルの使い勝手の悪さっぷりには結局さっぱり慣れる事は無かった。クレードルに素直にマウスを置いてすんなりはまる事は4回に一回ぐらいしかなく、埃か何か挟まっていると駄目なのか何なのか、置いてしばらくして気が付くと充電がちゃんとされていない事が良くあり、そのせいで電池切れが早い。そんなわけでいい加減我慢が出来なくなりマウス買い換えることにした。


代わりにヨドバシカメラで買ったマウスはElecom SCOPE NODE M-SN1ULSV2。やっぱりワイヤレスが全ての悪さの源だという結論を得て、レーザーマウスなんだけどUSB有線接続のものを購入。
形状がその昔に士郎正宗がデザインしたとかいうマウスを連想させるなぁ・・と検索してみたら、やっぱりそう思っている人は世の中に相当いるらしく、Googleサジェストで "SCOPE NODE" と入力すると入力補完の第6候補ぐらいに士郎正宗が出てくる。まあ、実際のデザイナーが誰かという情報は出てこなかったけど。