2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受けてきた

会場は広尾、日本赤十字看護大学。・・てこないだ会場までたどり着いてそのまま受験せず散歩して帰った日本赤十字社医療センターの隣だ。なんだこの嫌がらせ。 中を通り抜けさせてもらえないのかと不満を感じつつ高そうなマンション区画の周りのぐるーっと周…

Windows Server World休刊かぁ・・

忙しいのは相変わらずだけど、会社に行くついでに本屋に寄って今月のWindows Server Worldを手に取って眺めたらどの記事も今月で最後だから・・で始まるか終るかしていて、小耳には挟んでいたけどああ本当に終わるんだと知った。たいていの記事や特集は@ITあ…

SEのためのシステムコンサルティング入門

要件定義が難しいという話をして、その折に本屋で見つけて何か得るものがあるかもしれないと手にとって購入し読了。 SI営業のスペシャルチームを養成するような内容だったけど、いや、久しぶりに読んでためになる本だった。 そうかー、システムアナリスト…

日本のITコストはなぜ高いのか

もしかしてITサービスの高効率化が流行りのキーワードになる兆候が見えなくもない様な気が若干して、そのキーワードに引っかかって本屋で手に取って買って読んでみた。 前半半分は面白いデータが載っていてまあ悪くないのだけど、後半は自社サービスの宣伝に…

・・あっ

気がつけば2週間放置。 最近は基本的に土日が塞がっていて、異常に忙しい状態・・ 一息つけるようになったら英語の勉強を再開せねばと思っているも、いつになることやら。