2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Puella Magi Madoka Magica

英語吹き替え版を視聴。面白いらしい事は噂で知っていたのだけども、日本語版のほうは観たことがない。先に日本語版を見てしまうとどうしても吹き替え版側が偽物っぽく見えてしまうので、最近面白そうな漫画、アニメは全て英語翻訳されるまで日本語版を避け…

Grave of the fireflies

最近イギリスで実写映画化されるという話を聞き、英語吹き替え版火垂るの墓を観た。最近夏にテレビで放映されることも無いような気がするので観るのは10年ぶりぐらいだったのだけど、オープニングの1〜2シーン目からもう半泣きになってしまうのは変わら…

DAYLY30日間 英検1級集中ゼミ 18〜26日

ここ3週間ほど仕事&家族行事がえらく忙しかったのと参考書の内容が小論文作文に差し掛かっていたのとHULUで吹き替え版Full Metal Alchemist:Brotherhood観るのが忙しかったのとMerriam-Webster's Vocabulary Builderを読むのが忙しくて手がつかなかったの…

TOEIC受けてきた

半年ぶりぐらいにTOEIC受けてきた。 最後の数問がかなりあてずっぽうだったけどそれでもランダムではなく、900点台に乗せたいところ。 最近空いた時間はHULUで英語吹き替え版アニメを観るのに費やしていたのだけど、それが結構リスニング力の向上に役立って…