DAYLY30日間 英検1級集中ゼミ 18〜26日

ここ3週間ほど仕事&家族行事がえらく忙しかったのと参考書の内容が小論文作文に差し掛かっていたのとHULUで吹き替え版Full Metal Alchemist:Brotherhood観るのが忙しかったのとMerriam-Webster's Vocabulary Builderを読むのが忙しくて手がつかなかったのだけど、TOEICを受けた帰りがけになんとなく手を付ける気分が湧いたので26日分まで進めてみた。


英作文は、まあ慣れるしかないのだけど近年の日本の高齢化問題とか、あまり書く気力も湧かないトピックだったりするのがやる気を削ぎ中々勉強が進まない。あとリスニングの後半が普通に引っ掛けチックで難しい。