2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ONYX SLATMRF01BK

マウス。SCOPE NODEの使用感は嫌いじゃないのだけど、やはりどうも有線のケーブルが引っかかるストレスを拭うことができなかったため実はSCOPE NODEと同じ日に購入していたシグマA・P・Oシステム販売のオニキス ブラックを箱から出して稼動。こちらは交換式…

7/26結果来た、710点

710点大好きらしい。この点数取るの3回目。 L:340/R:370。前回、前々回710点取ったときの内訳がそれぞれL:375,390/R:335,320でリスニングが高かったことを見ると、何だろう、映画を見るのが足りていないのか。 まじめにNHKのビジネス英会話とかはじめようか…

Googleとbingの違い

たまにアクセスログ解析をするのだけど、最近SmartScreenでGoogle検索から流れてくる人が妙に多いなと思ったら何故か該当単語の検索一位が超ネガティブなこのサイトの(参考)のページになっていた。 へえと思い、bingで同じように「SmartScreen」で検索して…

Day 21〜27

やった。 まあ、何だかんだいって1回20分程もかかる勉強の時間を毎日割くというのは無理だと悟った。 忙しい社会人に毎日20分時間を使えというのにそもそも教材設計上の問題がある。 平日は仕事から帰って風呂入ってニコ動とmixiチェックするだけで手一杯だ…

Day 20

やった。 そういえばこないだ文房具屋で単語帳を買ったがまだ稼動していない。

ざっくりマーケティング基礎理論

そういえば読んだので一応。 コンビニで購入したんだったかな? どこかで一度くらいは聞いたことがある話ししか載っていなかったが、それらを体系だって纏めて読んだ本としては初めてかもしれない。いくつかの用語も新しく覚えたしまあ良かったかな。

超高速 会計勉強法

そういえば読んだ本Part2。やっぱりコンビニで買ったんだったか。 実は嫁が簿記3級の勉強をしていて、その参考書を引き取って自分も勉強しようかとか目論んでいたのだけど、この夏休み中に出来ればよかったけどそれは寝て過ごしてしまったので、計画倒れで…

Day 19

やった。 7月末のTOEICテスト受けた後にぷっつりモチベーションが切れてしまっていたが、20日ぶりに再開。 いやー継続するというのは難しい。

Windows Server 2008 R2 ダウンロード来たー

ようやくW7 Ultimate X64版のダウンロードもして(コメントあざーっした)、さてDVDに焼いてインストールしようかなと思ったらWS08R2のダウンロードが始まっていた。 こちらは最初から日本語版があるし、W7日本語版のように人多すぎでダウンロードできないと…

Windows 7 RTM 日本語版インストールした

やっぱりIE8のSmartScreenフィルターはデフォルトというか高速設定で有効だなぁ。 Windows 7 EULAの自動でインターネットに情報を送信するコンポーネントにも記述がないし(アクセラレータについてはしつこいくらい言及しているのに)、パッケージ/OEM供給…

Windows 7 RTM 日本語版のダウンロード始まったが・・

Windows 7 英語版の日本語化したやつに、日常的に使うソフト/アプリとりあえず一通りインストールし終わったかなぐらいのところで、まあわかっていたけどTechnetのWindows 7 RTM日本語版のダウンロードが始まった様子。 しかしどうもInterruptedとかいう人…

Windows 7 Ultimate X64 英語版をインストールしてみた

Professional版だとVHDブートでインストールできなかった昨日の続き。 Windows 7 Ultimate X64 英語版を、Technetでダウンロードも終わったので早速DVDに焼いてインストール。 VHDブートでのインストールも特に問題無く、日本語のLanguage Packもインストー…

W-ZERO3[es]を解約した

平日昼間にコールセンターに電話をかけないといけないというのがネックで思い立ってから半年ほどかかってしまったが、ここ2年ぐらい使っていたなかったW-ZERO3[es]を結局使い道もないまま本日ようやく解約。 結局アプリケーションもそれほど豊富ということ…

Windows 7 ProfessionalはVHDブート出来ないんだった

TechnetでWindows 7 RTMが公開されたその日にとりあえず入手可能だったProfessional(英語)版だけダウンロードしておいてHDDの肥やしにしていたのを夏休みの暇つぶしにいっちょインストールしてみるかと思ったがそれなりに環境を整えてしまったRC版の日本語…

日本人の知らない日本語

本屋に大量に積んであったので人気あるのかと手に取り、そのまま8割方立ち読みで済ませてしまったのだけど一応購入。 どうも前回TOEIC受験した後からモチベーションが下がったのか、仕事がくそ忙しいのか、夏ばてなのか、まあ全部なのだけど英語漬けに少し…

K-20 怪人二十面相

色々何かに似ているかという問題はまあどうでも良くて、面白かった。 金城武は相変わらずいいところのかっこいい役回りを演じていたし、日本もこういう映画を作れるという事が重要なんだと思う。相変わらず社会的メッセージ性なんだか何なのかよく分からない…