Enterprise Integration with Rubyがやっと届いた

半年くらい前にSoftware Design誌だったかで読んだRuby on Railsの記事に感動して勢いで買ったRoR本・・のついでに注文した本がようやく先日家に届いた。RoR本はすぐに届いたのに比べて、もう一冊はなかなか届かないなーと思っていたら、注文した本がベータ版と後から知って「アメリカでは本もベータ版か!しかも注文とるのか!」とか、1〜2日憤っていた本です。


その後Webサーバー周りとあんまり縁が無い仕事が続いていたのと、Visual Studio 2005を試しで使ってみてRoRすごいじゃん感が急速に薄れてしまったせいで、RoR本はもう全く読まずに本棚で埃をかぶっている訳ですが、届いた本のほうは、最初の2〜3ページ読んだ限りでは最近の運用cmdバッチャー且つVBScripterな自分には案外マッチしてるかもと思ってもしかしたらRoR本よりもいい買い物したかも。


・・まあ、よっぽど暇が出来ないと読まないだろうけど〜。FF XII早く終わらせてMother 3やんなきゃだし、当面MonadマスターするほうがPriority高いし。


実際Rubyがニッポニア・エンタープライズ・サーバー上で稼動するなんて想像することすら困難だし。小説並みには楽しめれば良いか・・