今日は日経平均-614.41円の日

の割りには新興ちゅうかマイナーなところは下がんなかったけど、最近のパターンで言うと下げるのは明日からか・・くぉぉ。南の島の生活は遥か遠い彼方。夏のボーナス全額投入して薄めるか。


EmEditor ver.6がリリースというのでアップデート。つっても仕事で最もよく使うテキストエディタはnotepadだ。


Sun Java System Application Server Platform Edition 9.0 日本語版が提供開始というので惰性でダウンロード始めてしまったけど、最近Java関連の仕事をしていない所為か、それとも誰かの印象操作に引っかかっているのか、近頃なぜかあまーりJava周りからテクノロジ的な魅力を感じなくなった。雑誌名忘れちゃったけど、JDK1.5が出たあたりに読んだゴズリンのインタビュー記事を読んでJavaもすっかりレガシーの仲間入りかと感じたのを覚えている。ま、勝手な印象だけど。


結局コンパイル型言語で最終的に生き残るのは C だけで、生き残る高級言語は全部インタプリタなんじゃないかという思いが昔に増してさらに強くなってるんだけどどうなんだろ。
C#とかもMonadがリリースされた暁には絶対使わなくなる気がする・・のはおいらがサーバのエンジニアだからか。