おとなり日記について

以前は、日記に何かを書くと勝手に内容の似た日記をはてなが拾ってきておとなり日記として表示されていたのに、最近は表示されないな寂しいと思っていたら、どうやら日記中にはてなのキーワードが設定されていないとおとなり日記のマッチングは機能しないらしいことが判明。そういえば何でもかんでもキーワードにするのが少しうるさいと思って、有料オプション有効にしたときにキーワードの自動リンクは全てはずしたのだったか。かといってまた何でもかんでもキーワードにされるのはかなわないし、自前でちょくちょくキーワードを挿入することに。コンピュータのカテゴリくらいは自動にしとこうかしら。
(追記)やっぱやめた→自動キーワード挿入