es日記

ozVGAを導入してこれぞリアルなVGA環境を目指してみるも、IEのブックマークはメモリ不足とかのエラーが出て開かねーし、2ミリ幅くらいしかないメニュー操作とかを集中してポイントしてたら鼻血が出そうになってきたので結局元に戻した。リアルな肉体が耐えられませんでした。Pocket Tweak導入してまずはじめにやったのはスクロールバーの幅を16にすることでした。Operaの起動が遅いのをどうにかしたいが、これは常駐起動しておけって言うことか。


手軽に使えるお絵かきソフトを探してみるも案外見つからない。幻彩2ではちょっとリッチすぎというか起動直後から書き込みモードになってないのがいただけない。
そういえばOneNote Mobileなんて作ってるのかしらと探してみたら、作ってはいるらしいが去年末でBeta1ならリリースはOffice2007よりも後か。
(追記)
よくよくプログラムメニューの中を探せば「メモ」なるプログラムが。それ使って問題解消。


残念Windows Mobileの開発環境としてVS2005 Express Editionは使えないらしい。


セットアップ時に作った、接続ユーザー名が電話番号のメールアカウント使ってどうしてもメール送信できないと思っていたら、どうもUSBでPCに接続されている間はインターネット通信をActiveSync経由でPCの接続使って行ってしまうらしく、どうも自回線からの接続以外はメール送受信を受け付けないらしいWillcomのサーバではデフォルトのアカウントでメールが送れなくなるらしい。びみょーな仕様。
逆にネットワーク接続のないPCにUSBで繋げばWZERO-3経由でインターネット通信出来るとのこと。それはちょっと素敵ね。