鳴子の温泉宿にて

父方の実家に嫁を見せに行った後、今日の宿は鳴子の温泉宿でとることにした。毎度ながら硫黄泉すばらしい。お肌つるつる。今年のはじめに新婚旅行でアイスランドに行ったときは、どのホテルに行っても風呂は硫黄泉だった。というか向こうはセントラルヒーティングだったか、蛇口をひねれば温泉の湯がでてくるインフラが国中で整っているらしい。北国だけど寒くて死ぬことはない。


しかしesには今日一日がんばってもらったが電池も切れずによくやった。後ろポケットに裸で入れっぱなしにしていたらなんかの画面で固まったままウンともスンとも言わなくなって仕方なくバッテリーパック外して再起動という場面が一度だけあったけど。


しかし標準でついてるアプリ「メモ」が便利なのに気づいたのはいいが、起動直後から常に新規メモの入力画面が表示されるショートカットがあるともっと便利かもしれないと思うも、そのようなコマンドラインオプションはインターネットを探しても見つからない。ていうか世の中にLotus Notesというソフトがあるのは知ってるくせにnotes.exeなんて実行ファイル名つけるなよ。Windows Mobileにもバッチスクリプトを実行する仕組みとかってあるのかしら。c言語インタプリタのようなものがあるらしいことはこないだ知ったけど。今度調べてみよう。Power Shellが動くのであればそれはちょっと素敵。


明日も早いしそろそろ寝っか。