すげえ

メインのPCではやるまいと思っていたが諦めてEドライブにVista pre-RC1をインストールしてデュアルブート構成に。isoイメージをそのままdaemonToolでマウントしてWindows XP上からインストールなんてできるかと思って試してみたら出来た。Windows XPの上でインストーラが最初にファイルコピーした後はCDいらないらしい。
で、起動。サウンドカードがそのままでは認識されなかったけど、RCのくせに思ったより多くのデバイスに対応しているらしくほとんどはインストール直後の状態で認識された。
ていうかすげえ、サクサク動く。フリップ3Dイカス。・・と思って日記書いてる最中にフリップ3D起動してみて戻ってきたらIMEが使えなくなってる。これはバグか?
とはいえpre-RC1期待以上に使える感じ。しばらく家PCのメインOSをVistaにしてみようか・・と思ったがやめ、daemonToolsがインストール出来ない、のはちと困る。