NERO 7でCD焼けた

どう頑張ってもCD焼けないようであるらしいのでしかたなく日本のマザーボードのサポート窓口をしているらしいユニティーコーポレーション安心のサポートダイヤルに電話をかけてみるとどうやら休日はサポートお休みらしい・・てありえねーだろ、ばら売りのマザーボードなんて個人しか買わねーもん平日10:00〜18:00だけサポートしますっても電話掛けられねーだろ会社から昼休みに現物なしにサポートに電話掛けられても困るだろと多少憤りつつどうにかならんかねといろいろ試していると書き込みソフトにNERO 7体験版を使ってみたら焼けました。WinCDR 9はなにやっても認識してくれないしWindows XPのCD-Rに書き込む機能もファンクションが間違ってますとか不明のエラーを出して何も出来ないというのに不思議。


以下今日に至るまでの経過
・それまで使っていたインテルマザーボードが突然動かなくなったので仕方なくASUSマザーボードP5B-Vを購入
マザボを換装しOS入れなおして見るとATAPIのDVD-RWドライブNEC ND-4570Aが何故かSCSIバイスとして認識される、どうやらマザボIDEコントローラJMicron JMB36Xのせいらしい?
・CD/DVDの読み込みは普通に出来るが、CD-R/DVD-Rへの書き込みが出来ない。使用ソフトはWinCDR 9.0 でインテルマザボが壊れる以前は普通に使えていた。
・理由は良く判らんが NERO 7 Premium体験版を使うとCD焼けることが判明。


しかしなぁ・・NERO 7 Premium買うとちょっと高いんだよなぁ


(追記)
ドライバ換装により解決(参考)