木枯らし1号

今日は嫁の友人が家に来てビデオ鑑賞会をするとの事で自分はというと書斎に引き篭もってネットサーフィン。いや、やっていることは特にいつもの毎週末と変わり無いのだけども。いつにも増して書斎が冷えるなと思ったら今日が木枯らし1号の日だったらしい。いすに座ってマウスをカチコチやっていると1時間もする頃には指が冷えて動きが鈍くなる。


なんとなくリリースされた.Net Framework 3.0をインストールしてしまったのでとりあえずここ数日Windows Workflow Foundation周りで何かぱぱっと使える応用例が無いか探してみたが、どうも期待していたことをやるための方法にはなかなか簡単には辿り着かない。
ちゃちゃっと気軽にマルチホストでジョブネットのオーケストレーションができるみたいなのを期待してたのだけど、どうもそういうことをやるためには一歩踏み込んでそういうタスクを管理するためのアプリケーションを自分で作るみたいな気概が必要らしい?だからFoundationですか。
そりだったらリモートマシンに登録したWindowsタスクを実行するほうが簡単楽チンで良いわというか結局JP1とかTivoliの厄介にならなきゃいけねーのかという状況は変わらず。結構期待してる人は多かったと思うんだけど残念。Longhorn ServerからそんなWorkflowエージェントと管理機能見たいなの組み込まれないかな。