the Microsoft Conference 2006(一日目)

タダ故に申し込んでいたMS Confに行ってきた(参考)。
場所は東京国際フォーラム東京ミレナリオとか建物の外は何度か通ったことがあるけど中に入ったのは初めてだ。すげー変態な造りで道に迷う迷う。そういうの大好きです。


出席したセッションは以下(参考)。


1.Special Keynote Session
2.2007 Microsoft Office system 概要 1 - クライアント編
3.2007 Microsoft Office system 概要 2 - サーバー編
4.2007 Microsoft Office system 全貌! 製品ラインナップ概要
5.システムをセキュアにしていきたい Part 1


Windows Vistaの講演はいい加減飽きてきたので、たまには趣向を変えてみようかとOffice 2007のセッションを軸に聞いて回った。たまに聞くからなのかかなり面白かった。SharePoint Serverとか今まで全く眼中に無かったけどすげー良い。まうちの会社に入ることは有り得なさそうだしOffice展開の案件もなかなか無いけど。