電気ストーブを出した

どうも造りが悪いというかなんと言うか家の書斎の窓は細長いガラス板を何枚も重ねたブラインドの様な形で、窓の側に添え付けられたハンドルをぐるぐる回して開けたり閉めたりするタイプの窓なのだけど、どれだけきっちり閉めても隙間風の進入を完全に防ぐことは出来ない。フレッシュエアーの取り込みには苦労しないが冬は寒い。一日中雨が降る今日のような日は特に寒く我慢ならないので円筒形の持ち運び温風電気ストーブを押入れから出して今日から稼動。パワーは弱いが椅子の上から毛布を被り椅子の下、後ろから温風を流し込むとこれが結構暖かい。


そろそろかなと思って最近ちょくちょくチェックしていたTOEICのWebサイトにこないだ受けたテストの結果が出ていた。610点。リスニング330点リーディング280点。思ったより良かったわ。新形式のほうが相性いいのか。