VS2005でアプリ作りを試みてみるも

昨日は夜中の23時半くらいに会社の先輩から電話があり何だと思って電話に出てモシモシと言ってみるも応答はなし。思い当たる節はいくつかあるが休日の夜中だしまあ小学生の息子さんが間違えて操作して掛けてしまったんだろうと思うことにしそれ以上特に追求しないことに。


3,4ヶ月くらい前からちょっと悪かった労働状態(主に時間)を改善しようとエクセルで作業単位ごとに掛かった時間を記録しているのだけどこれが思ったより効果があり、スケジュールやWBS上は見えないいろんな作業が記録として残っていい。のだけどさすがにエクセルだと出来ることにも限界があり、例えばウィンドウ枠の固定が1箇所でしか出来なかったりとか、現状でもそこそこ使えてるのだけど丁度いい材料でもあるのでアプリ化してみることに。してみようと思ったのは良いがうーん、エクセルのセルの操作感を再現するだけでもなかなかむずかしい。文字キーを押したときだけ編集モードに移行したりとか結構地道な努力はかかってるんだなぁ。