ASPでSleep

する方法はどうも無いらしいので、仕方なくASP.NETを覚える事に。
ちょろっとページ作ってちょろっと実行するくらいの向きであればASPはお手軽で良く、ASP.NETはなるべく避けて通ってきたつもりだったのだけど、Sleepごときで鞍替えする羽目になるとは・・


ASPでもプロセスの実行権があればPing使って


WshShell.Run("ping -n 1 -w 1000 172.16.255.254")
などとやれば(参考)実現できなくはないのだけど、さすがにこれはトリック効きすぎというかダサい。


もともとのきっかけはIIS/HTTP経由でリモートサーバのバッチコマンドを実行する良い方法を探していたからなのだけど、どうもLocal Systemユーザでリモートのバッチを実行したい場合もASP.NETのほうがアプリケーションプールに設定したユーザがそのまま反映されるとか、動作的に素直で悪くなさそう?逆にNTLM認証有効にして別ユーザーでログインしてもwhoamiの実行結果が "nt authority\system" なのは?だけど。


そんなわけで今3連休はスキルセットをASPからASP.NETに移すために使い果たしてしまった orz
参考にしたページはここ(参考)とかここ(参考)とか。やっぱり今が旬なテクノロジのほうがドキュメントが揃ってていいっすな。