11時45分起床ゆえ

入場締め切りが12時20分のTOEICテストには間に合わず今回も会場にたどり着くところまで行かなかった・・
ちゅうわけで今日もワイシャツのアイロン掛けとインターネットを眺めているだけでほぼ一日が終了してしまった。有意義な5連休だったなー。


Clickを使ってみようとEclipseのセットアップを試みるが展開したフォルダをC:\Program Filesにコピーしようとしても "ファイルをコピーできません" のエラーしか出ずなんだHDDが壊れたかもしかしてOneCareの馬鹿が何か悪さをしているのかとコンピュータを再起動したり色々試みてみるが原因はzip展開先のEclipseのフォルダ構造が深すぎていくつかのファイルのパスが 255文字の制限を超えていたためであったらしい。plugins下のファイル配置とか(plugins\org.eclipse.jst.enterprise_ui.feature.source_1.5.1.v200608082030-pEBq_haA1H4sJf6\src\org.eclipse.jst.j2ee.navigator.ui_1.1.1.v200609132124\icons\full\ctool16\newconnectionprj_wiz.gifとか)、嫌がらせとしか思えない。よく見るとsrc.zipという名前のついた300個強のファイルだけで57MByteもありやがる。ほんとに使ってんのか。


Virtual Serverの上に立てたWindows 2000にJRE6.0をインストールしてTomcat5.5を動かそうとしてみたらJRE6.0ではTomcat5.5動かないらしい。EclipseはClickIDEが悪いのか日本語化プラグインpleiadesを使ってるのが悪いのか30分に一回くらいの頻度でメモリ領域がなんたらかんたらと言って落ちるし、何かここら辺はバッドノウハウの宝庫だな。