GWはハワイ・スパ


「GWはハワイだ!」と言ったかどうかは忘れたが、4月28,29日と鳥取県ハワイ温泉に行ってきた。
なんに中ったのか良く判らないが夜中の2時ぐらいに旅館で蕁麻疹が出て呼吸困難になり、おお俺の人生はこのまま鳥取で終わるのかと一人でのた打ち回ってみたが次の朝起きたら直っていた。悪夢を見る率が妙に高かったし、単純に疲れてたのかも。


鳥取砂丘⇒ハワイ⇒天橋立⇒大阪と行って見たが移動時間が相当な割合を占めており忙しい旅行だった。途中JR西日本の山陰線、餘部駅を通ったときに、田舎の何もなさそうな駅の割には人がごっそり降りて行くので何だと思い調べてみたら駅の近くに餘部鉄橋という有名な橋が架かっていて、しかも今年架け替え工事をするので今の橋はもうなくなってしまうのだという事。気がつかなかった嫁がえらい悔しがっていた。鉄道に関する観光地としては屈指なものなんだと(参考