今週は休み

先月までやっていた仕事は何とかけりがついて、たまっていた代休を消化するため今週は休みを貰った。
とりあえず買ったまま積まれている本を消化しようと思いOn Lispとかを手にとって読み進めてみるが20ページ読むごとに2時間睡眠が必要らしく、一向に読み進まない。


秋の情報処理技術者試験を何か受けようかなと思って東京駅の八重洲ブックセンターで本を物色していたらデータベースの本が平済みされてたので買ってしまったが、後から嫁に聞いて知ったのだが秋の試験でデータベースはやっていない。紛らわしいことこの上ない・・そうすると情報セキュリティアドミニストレータは去年取ったしAEという柄ではないし、秋に受けるものが何も無い。
この間受けたTOEICの試験が思いのほか手ごたえがあったので、これはもしかして今勉強すれば結構伸びるかもと、今度はNHKラジオの徹底トレーニング英会話6月号を買ってみたが、内容があまり面白くない。