REALFORCE 108UBK

用事があって横浜のヨドバシカメラに行ったら金を無駄遣いしたい衝動に駆られ、東プレのREALFORCE 106UBK購入してしまった。以前机のスペースの問題から91UBKを使っていて、引越し後その問題が無くなってしばらくFILCO Majestouch FKB108M/NBを使っていたのだけど、こちらはキーが角過ぎて気に入らなかった。後やっぱりメカニカルキーボードは性に合わない。


1VM作ると10GB弱の仮想HDDが出来るアホ容量のWindows Server 2008検証環境整える必要が有るかなと、1TBのHDD(52,000円)を買おうかどうしようか売り場で15分ほど悩んだが、それよりも先にQuad Core + 8GBメモリの環境作るほうが先かと思ってぎりぎり断念。てかそういうホームサーバーを一台建てたいが、家の電気のアンペアが持たないんじゃないかと言うところが悲しいところ・・