Oracle Clusterware 11g

Oracle Clusterwareインストレーション・ガイド 11gリリース1(11.1)for Microsoft Windows
http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle11g/111/windows/E05876-02/suminstl.htm

WindowsTCP/IP のメディア検出機能を無効にする方法
http://support.microsoft.com/kb/239924/ja


ノード接続性をチェック中...

ERROR:
ネットワーク・インタフェース情報をどのノードからも取得できませんでした。

分からない・・


どういうわけか今までOracleにノータッチでやってきたのだけど、最近Oracleを調べる機会があって、Oracle RACの基盤で使われているClusterwareがWS2003のSEでも動くということを知り、それって結構使えるんじゃないの?と思い立ち家のVMwareで試してみるが、さっぱり動かない。
Windowsクラスタソフトで、MSCS以外でまともに動くソフトを見たことがないな・・


10g r2 でリトライしてみよう・・
http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle10g/102/windows/B25248-06/crswin.htm


【追記】
何とか11gのClusterwareインストールするところまでたどり着いた。diskpartでautomountをenableに設定しないといけないのが原因だったよう・・
あー、全然まとまってないな。雑記よりたちが悪い。まあいっか。