受けてきた

前日の夜中の3時半まで咳で死にそうだったが不思議なもんで朝起きたら大した事無く、受験しに五反田まで。
出来は、前回と違ってとりあえず聞いた事や読む内容が知っている単語の範囲ではすんなり頭に入ってきた感じから、以前の700点台の時ぐらいまでは勘が戻ってきている感じ。600点後半ぐらいか・・?


Reimbursement = 払い戻しは、この間まで分からなかったのが分かるようになっており、若干進歩している。
後は地道に知っている単語数増やしていくだけかな。


Listeningの時の、Chinese訛りと思しきSatoさんは、もしかしてHollywood映画か何かの影響で日本人はああいう訛りなんだと外国では一般的に思われていたりするのだろうか。日本人が日本語訛りで英語話しても何国人か想像付かないとか、ちょっと困りそうな。
日本語訛りといえば以前Fatboy Slimの何かのCDの中で、曲の出だしに日本人が聞けば明らかにそれと分かる日本人訛りの英語の詩のヘタレな朗読が使われていたが、あーそういう使い方あるの?と思った事が。抑揚が無くて機械音声っぽいところがテクノで好まれたのかね。