情報セキュリティスペシャリスト試験は不合格だった

IPAで成績照会出来るようになっていたので(参考)早速確認したが、不合格。
午前I得点:91.80点
午前II得点:92.00点
午後I得点:92点
午後II得点:52点


受験当日の感想(参考)からは、午後Iでうっかり3問解いて絶妙の問題配置の罠から不合格の見込みだったのだけど、そちらは全く無問題でクリアし(いや、実際自己評価60点ぐらいだったので、やっぱり気を利かせて、午後Iは採点側で点数高いほうを採用してくれた見込みが高いんじゃないかと思っている)、楽勝と思っていた午後IIが意外の低得点。


うーん・・まあ、ミスを悔やむ嫌な落ち方では無いけど、まあ何か足りないところがあったんだろうなぁきっと。
秋にまた頑張るか・・
それまでにTOEIC点数アップのほうを片付けなきゃいかん。