TOEICテスト 新公式問題集 Vol.3 - 練習テスト(1)

GWは英語漬けにするとか言ってた気がするが3日目でようやく手がついた。
本番相当の公式問題集。半年くらい前に買ったような気がするけどなんか勿体なくてなかなか手がつけられなかったもの。


実際の正当数を素点、TOEICスコアはそこから換算したレンジなのか、知らなかった。
とりあえず練習テスト(1)をやってみた結果は、
【素点】L:88、R:79
【換算点レンジ】L:405-465、R:310-365、Total:715-830
つまりつまり、現時点の能力で数回受け続ければ日によっては750ぐらいいけるということかな?
リーディングが今は弱いというのは案外意外かな。。


ところで練習テストやってみて悟ったことがあるのだけど、リスニングのPart3/4は音声が流れている間は目を閉じてじっと聞いているほうが正答率高いらしい。聞きながらチェック付けるのは、チェック付けている動作の最中に会話内容を聞き漏らすので間違い。