受けてきた。1回目

9975円のTOEIC SW試験、7月に申し込んでいた分はなんとなく忙しくていかず、今日はじめて受けてみた。


本屋で参考書とかを探してもあまり見つからず、とりあえずノー準備で言ってみたが轟沈。一言もしゃべれない問題とか、作文はいっそのことI have no idea.とだけ書いて途中で帰ろうかと思った。TOEIC 600オーバーから案内が来てた様な気がするけど、600台だと受けて何か出来るのか疑問なぐらいかも・・


試験会場は休日のオフィスビルで正面入り口が閉まっており地下の通用口から入る無茶っぷりで、まああまり需要もないんだろうなというのがよくわかる感じだった。高得点取ればそれなりに有効な試験だと思うけど、一般認知度もそんなに高くないしそんなもんか。


今年中に訓練積んでもう一度受けるか、しかし作文はどうやって勉強するモチベーション作るかというところから難しいな・・