スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

英作文ドリル。
今年の初めぐらいから取り掛かっていたのだけどやっと終わった。思ったより時間かかった。


巻末にあるアドバイスの、英会話に限らず発話すると言うのは銃撃の様なもので、文法の基礎能力は銃を表し、身についた単語を弾として埋めて放つのだという論というかイメージにいたく感じ入った次第。


シリーズの続きの本も買って手元にあるのだけどとりあえず来週TOEICなのと、そろそろ総合英語Forestとか、そういったComprehensiveで基礎的な参考書を一冊やってみるべきかもしれない時かと思っている。
何となくTOEIC 900点台に乗っかるビジョンが固まりつつある様な。