DEATH NOTE

http://deathnote.viz.com/


VIZ MEDIAのサイトから輸入。観るためにWindows Media Playerのリージョンコードを変える必要があるのに気がつかなかった。主に英語の勉強のため。


日本語のオリジナルのアニメは見ていないが原作漫画は日本語、英語翻訳版とも通しで読んでいるのでストーリーを追うのはまったく問題なく、想定していたよりもかなり話している内容が良くわかって楽しめた。7〜8割ぐらい分かったか?普通の映画(洋画)を見た場合よりも全然分かる。映画よりもアニメのほうが話すことにこだわりがあると思うので喋り方が綺麗で、それも効いているかもしれない。


DVD全10枚だけど10枚目は日本側製作陣のインタビューが収められていて、物語は実質9枚。各DVDに4話ずつぐらい収められている。GW前からちょろちょろとは観ていたのだけど何だかんだで観終えるまでに1ヶ月ほど掛かったな・・