準一級受けた

TOEICに飽きたわけではないのだけれどもなんとなく知名度から英検1級とか狙うのも良いんじゃないかと思い英検に手をつけてみようと思った。英検といえば中学二年のときに3級の2次試験に落ちたきりだ。
いきなり1級もなんなのでまずは準1級から。


昨日受験。本日回答速報が出ていたので答えあわせをしてみると、
筆記 1+2+3 : 42点
筆記 4 : 不明 7点?
リスニング P1+P2+P3 : 21点
といったところ。合計すると丁度70点ぐらい。1次試験通過目安が大体70%ぐらいということだったので、ちょうど問題4の作文の点数がいくらかによって通過かどうかが分かれる。一応解答用紙埋まるぐらいは何か書いたし、7点ぐらいはついていると思うがさて・・?まあ今年あと2回チャンスがあるのでまだ若干気楽。