DAYLY30日間 英検1級集中ゼミ 27〜29日

一旦やる気が途切れると全く手を付けなくなってしまうもので、残り4日分しかないのに27日目以降半月ほうっておいたうちの3日分を消化。
残り1日分はフルサイズのサンプル問題なので来週か再来週かにやるつもり。


リスニングの後半、10秒間シチュエーションを読んで答える問題が状況ごとに問題1つなので、TOEICと異なり問題を聞きながら分かった時点で回答にマークを付けたほうが正答率が高いことが分かった。


自分の場合TOEICのリスニングパート3・4の問題は回答のマーキング作業に煩わされないために、スピーカーが話している間は目をつぶってじっと聞く戦略をとっており実際そのほうが正答率が高いのだけど、英検では異なり、試験ごとの回答戦略というのは異なるものだと思った。