The Melancholy of Haruhi Suzumiya

英語吹き替え版。
第2期というか2009年版といったほうがいいのか、Endless Eightのある方を視聴。
日本のアニメのうち人気のあるものは、というのか、どういうこだわりなのか知らないが、いくつかのアニメは声優の声質が日本語版と吹き替え版でほぼ変わらないのがすごいと思う。アメリカは広いな。


第1期のほうは日本語版で観たことがあるのでストーリーを追うのに難しいことは無かったが、それゆえ逆に英語の勉強のためにはあまり役に立っていないかもしれない。


涼宮ハルヒの憂鬱を観終わったところで早速次に観るべきというか全話コンプリートしたい吹き替え版アニメがなくなった。嫁さんがDRRR!面白いとか言ってたので吹き替え版のほうを1話だけ観てみたが、これはなんか仕事終わりとかにわざわざ観たいとは思わない程度には疲れそうな内容で、さて何を観たものか。