ほぼ全力買い

みずほ204円になったら拾うとか4/15時点では書いていたくせに、2回目のドル100円チャレンジのタイミングでこの大相場を逃すわけにはいかんとばかりに219円で掴み、それが大外れ。任天堂を11500円で掴んでしまったのも見事に失敗。


結局GW中に買い下がり買い下がり、現在のポジションはまたほぼ信用全力買いでリスク最大状態だったりするのだけど、どうやらGW明けにドル100円チャレンジはもう一回ありそうな感じで救われそう。いや救われるだけでは物足りないのだけど。


下げ相場の最中にほぼパニック状態でナンピン薄めに走る癖は、結果的に今年は大抵救われているのだけどあまりよろしくはない性向。基本的に逆張りでインするタイプなのが良くないのかもしれない。そのうちトレンドが下方に転換したタイミングで全財産失いかねない。


木曜日にぽっと上がったソニーを、若干の利益が出たためその場で売ってしまったのだけどまだ持っていたら来週火曜日の利益の主役だったと思い、それが非常に名残惜しい・・