Internet Explorer 7 Beta2 をインストールしてみる

今日も、会社はそんなに遅くなかったのだけどFFXIIしかやってないせいで日記に書くことがない。Lv35になってようやくモブ狩りにも精が出るようになってきたというか手がつけられるようになってきたのでやる気が出てきたとかそのくらいか。


仕方ないので日記を書くためにInternet Explorer 7 Beta2(日本語版)をダウンロードしてインストールしてみた。


実は以前英語版のIE7Betaをちょろっと使っていた時期があったので、新しく何かものめずらしいものがあったかというとそういうことは無い。メニューが日本語になって良かったとか、そのくらい。


IE7になって(Betaだけど)良くなったことといえば、やっぱりページを名前をつけて保存したときに1ファイルにまとまって保存されるのがとても便利。この機能こそぜひ仕事で活用出来ればと思うのだけど、さすがに職場のPCにIE7Betaを入れることは出来ない。


それ以外でいえば、Goo RSS ReaderとGoogle Toolbarがいらなくなるので、プログラムの追加と削除の項目が1−2で1項目削れることが有難いっちゃー有難いか。


英字フォントだけ妙に滑らかな画面はなかなか慣れない。