FFXIIだけで土日食い潰した

今週の土日やったことといえば、FFXIIを15時間と、ワイシャツのアイロンがけと、飯と、風呂と、朝8時に寝て夜7時に目を覚ます生活。なんちゅう無為な。


GW前に「30日でできる! OS自作入門」という本を買って、面白そうだーと思いながら自分でも作れるかしらと色々考えてみたのだけど、HariboteOS 以上のものを作ろうと思ったら次に必要なのはとりあえずファイルシステム・・ていうか32bitモードでのDisk I/Oか、というところでいきなり考えるのがめんどくさくなってしまった。BIOSってやつは便利だなーこんちくしょう。
VMWareとか、仮想PC上だけで動作することを想定した32BitシングルタスクOSとかがあったら比較的簡単そうだし、それなりに需要あるかしら、とか想像してみたけど、最終的にハードウェアで動くことを想定しないのであれば普通にWindowsなりでアプリ作れって話になるので意気消沈。


明日は9時には会社にいなければいけないのに、もう朝の4時だ。寝よ寝よ。