しまった〜・・

Windows Vista Beta2のダウンロード開始初日に何回トライしても人大杉で繋がらなかった勢いで注文したBeta2のDVDメディアが今日届いた・・もう飽きたっちゅーの。
久しぶりに起動してみたら何かアクティベーションの有効期間がもう切れていてしかもアクティベーションかけようとすると画面が固まってそれ以降動作しません。VMWare嫌いなのかVistaよ。そりゃそうか。


Beta2以降Vistaのネットニュースをあさっていた限りではWPFに関する@ITの記事(「DirectXの真実」)がスゲー硬派で面白かった。GDI+は良くわからんうちに現れて良くわからんまま消えていくのか・・なんかここら辺の知識は学生時代にDirectDrawがんばって覚えたかなあたりからもう死んでいる。


上のニュースどこだったっけと探している最中に見つけた記事(「Windowsの20年 - その足跡のすべて、そしてVistaへ」)が面白いちゅうか懐古趣味に囚われて読みふけるが、タイトルの真下に据えられた箇条書きの広告がウザい。Windows 3.1のあたりからならついていける。ああ、おいらの青春はWindowsNT4.0と共にあった。
気づかなかったけどXPSP2からFileman.exe無くなってたのか・・本当だ無い。考えてみれば今でもエクスプローラを詳細表示にしてファイル探す習慣があるのはファイルマネージャの影響だ。