今日はTOEICの日

11時20分起床。5分掛けてたばこを呑み5分で支度を終えそういえば受験票の写真をまだ撮ってなかったと思い出しハサミとのりを持って11時35分家を出る。41分の電車を目の前でやり過ごし次の電車が来るまでマイesに昨日のうちにロードしておいた宇多田ヒカルULTRA BLUEを聴きながらホームの喫煙所でたばこを2本吸い10分後に来た電車に乗りこむ。渋谷で京急井の頭線に乗り換え駒場東大前で降り証明写真の撮影機を探すが見あたらない。12時25分。参ったなーと思い以前の使い残った証明写真など無いか鞄を探ってみたその時そもそも受験票を家に忘れてきた事に気づいた。あっはっはー。仕方ないので東大の構内を一回り散歩して渋谷のガード下のレストランで昼食を取り現在14時05分新宿紀ノ国屋新館近くの喫茶店ベローチェ。東大は銀杏臭い所だった。