その後

散財。紀伊国屋書店新館でSQL Server 2005のMCP70-241対策本をまだ今のところ取る気はないけど購入し、デザートとして「DIGITAL RETRO」(参考)を購入。そういえば嫁の誕生日が近く、ヨガを始めたいとか抜かしてたのを思い出してナイキのヨガマット(参考、あ、何も考えずにリンク張ったけど最近のフラッシュは各ページにパーマネントリンク持ってるのか)と教材のDVDを購入。新宿に来たついでにいつもYシャツを調達している店でYシャツ1着と靴下3足購入。


マイes用に購入したイヤホン使って外で音楽聞けるようになったのはいいんだけど、ウォークマンから今まで外で音楽聴く習慣がほとんどなかったためまだどうにも慣れない。


DIGITAL RETROは帰ってから早速読み始めたけど面白かった。何かイギリス製のマイナーなコンピュータが意味なくたまに顔を出すなと思ったら作者のゴードン・ライングはイギリス人だったか。シャーペンが外国だとメカニカルペンシルなのになんで日本はシャープペンシルなのか謎だったけど、そうか現シャープ株式会社がシャープペンシル発明したのか。