最近はYahoo検索なのか?

この間アクセスログを眺めながら気がついたのだけど、最近はgoogle先生からの検索で引っかかってくるよりYahoo検索で引っかかって来る人のほうが多い。まあ単純にこのブログがgoogle先生の好みじゃない可能性もあるのだけど検索ちゃんとかTVで使われる検索エンジンはどちらかというとYahooのほうが多い気がするしもしかして最近はyahoo検索のほうが人気高いのかと思って久しぶりにAlexaのページランクを見てみるがどちらもここ一年ページビューを下げ続けている傾向は変わらず、やっぱりgoogle先生の好みじゃないってだけか?


Alexaと言えばfc2なるサイトのPageRankがいつの間にかLivedoorを抜いて楽天も抜いてMixiも追い抜きそうな勢い。ここってエロサイトのイメージが有ったが・・やっぱり最後はエロかねぇ。いや、普及期にエロが流行るんだったか。じゃあ今はWeb2.0普及期?