ワイシャツ10枚

どうもやっぱり平日忙しいと休日は何もする気が起きないというか、先週末さぼっていた分と合わせてワイシャツ10枚のアイロンがけをして今週末は終わってしまった。


昨日上野公園に行ったら一本だけ桜が咲いていていや今年は暖かいんだなーと思ったら寒桜だそう(参考)。桜がバラ科だということを初めて知った。


ちょっとした用事でWindows Serverの、特定のポートだけ特定のホストからのみアクセスを許可する方法を探していて(特定の以外のポートはブロックしたくないのだけど、Windows Firewallだと他の全てのポートをブロックしてしまうらしいので都合が悪い)、IPSec使ってできないかと思っていたらnetshを使って設定をするITproのちょうど良さそうな記事を発見(参考)。今日は記事読んだだけだけど、明日あたり試してみようか。