HDDの領域が足らん

ちょっと検証したいことがあり Visual Studio 2005のSP1 をインストールしようと試みるが、HDDの空き容量が足らん。そもそもは去年秋ぐらいにPC再構築した際にもうすぐWindows Vistaも出るしXPはG:ドライブに 20GByte程も取っておけば足りるかなと思ったのが間違いだった。Vistaは出たがその前に Technet Plus を購入してしまったため検証用にはそれで足り、肝心の C: 50GByteは TechnetVista がインストールされたまま。なのに最近は全然使わん。


うーん・・ゲームがインストールされてるサイズ大きめのフォルダは順次別領域に切ったパーティションにマウントするようにしているのだけど、Program FilesとかさすがにWindowsはフォルダをリネームできないのでどうにもならん。
・・というところで閃いた。もしかしたらVista起動してXP用の Program Files フォルダリネームして代わりのマウントポイント用意すれば行けるんじゃね?俺天才。さっそく試してみよう。