Windows Vistaにて

久しぶりに起動したが、使う理由が主に検証目的なのでやっぱり UAC がうざい。
何となくIISの管理ツールを眺めてみるが、選択してるオブジェクトのコンテキストと全然ミスマッチな操作メニュー画面は何とかならんのかね。


それはまあ全然良くて早速XP用の Program Files フォルダをリネーム、新しく Program Files フォルダを作り何となくとっておいた去年11月まで稼動していたXPが入っている領域をフォーマットしマウント。Program Files_から新しいフォルダにファイルを移動しようと試みるが鬼のようにアクセス権の問題が出るので怖くなってファイルコピーに変更。削除は XP 立ち上げてからにしよう。