NTBackupでADリストア

先週も嵐のような一週間を過ごし、週末はゆっくり過ごそうと思ったら嫁が花見に行こうというので良いよと気軽に応じたらアホみたいに遠い羽田空港近くの港の公園まで自転車で連れ回され今週はもう何もやる気が起きない。あー、ワイシャツのアイロン掛けなきゃ。


仕事の絡みでNTBACKUPでADをリストアする方法を検証する必要があり、そういえば2003になってからやってみたことがねーやと思い出し週末にやってみることに。ディレクトリ復元モードで起動してntdsutilでauthoritative restore掛けて・・まあ、手順的には2000 Serverの時と大して変わってねーか。そういえばLonghorn Serverからバックアップユーティリティが変わるんだったかな。そちらのほうはあらかじめ検証しておいたほうが良いかも。