ワイシャツにアイロンを掛ける日記

今週末も仕事なので今日は休みを取ったのだけど、結局8枚のワイシャツにアイロンを掛けるだけで一日終わってしまった。日記を見直してみると最近はワイシャツにアイロンを掛ける事しか書いていないような気がする。ワイシャツにアイロンを掛ける日記。


一昨年だったか仕事でApache iBATISを使っているのを見かけて、ごく暇なときにO/Rマッピングとは何ぞやというのを調べては見るのだけど、いまだにそれを使うと何のいいことがあるのかがいまいちわからないなと思っていたらClickのデモムービー(参考)でボタン一発でHibernateのDAOまでが作られているのを見て、ああこれなら便利そうだと思ってみたもののデモムービーにあるような環境を作ろうとしてみて何がどうなっているのか分からず挫折。初期準備コストのかかるテクノロジーは嫌いだ。