ELECOMテンキーパッド購入したが

この前買ったキーボードRealForce 91UBK(参考)は概ね満足のいく代物だったのだけど、ごくたまに家でもエクセルを使うときにテンキーがというか、マウスを使いながら右手親指で叩くためのEnterキーが無いのがちょっと不満でどうしようかなと思っていたのだけど、そうだテンキーパッドを別に買って普段は机の奥に押し込んでおけば良いんじゃねと思いつきELECOM USB TENKEY PAD TK-UOHSV(参考)を購入。
まあ予想はしていたがNotePC用途で使われる想定らしくUSBケーブルがちと短かかった。


ついでに、横浜ヨドバシカメラには置いてなかったが上の参照のリンクを張るためにメーカのホームページを見てみたら黒色モデルも売っているらしい。大失敗〜・・


ケーブル短い&色が気に入らない問題を解消するためにはUSBハブ&黒色モデル購入を検討中。気がつけばPCにある6つのUSBポート全部使い切ってるし。