部屋を片付けた

1年半ぶりぐらいに部屋の片づけをした。
毎回困るのが古い雑誌。週刊誌くらいだったら先週以前のは躊躇無く捨てられるが、月刊誌ってのは案外あとから読んでも面白い記事がいくつかあるし、そもそも週刊誌より重い記事が多いので中途半端に読んだまま積読になっているやつとかがあったりするのでなかなか捨てられない。一応方針として2年より以前の雑誌は読んでなかろうがなんだろうが捨ててしまうが、読まないなら買うなよといわれてもこればっかりはしょうがないんだなー。しかしいい加減雑誌だけじゃなくぼちぼち本も捨てないと本棚にスペースが無い。受けなかった試験の参考書とかがたんまりあるのは何なんだろうねと自分でも思う。