EDIROL SD-20買ってしまった・・

どうせ弾きもしないのにEDIROL PC-50の音源無しキーボード(鍵盤)を衝動買いしてしまったのが今から1年ほど前。結局ハード音源が無いのでPC立ち上げなきゃ音も鳴らず面白くなく、購入後3日目以降は道具箱の中で眠ってしまったのだが、USBハブと先日のテンキーの(参考)黒モデルを買いにヨドバシカメラに行ったついでにうっかりそんなものがあったと思い出し、衝動買い的にRolandMIDI音源EDIROL SD-20(参考)購入してしまった。3万5070円也・・高かっ!
とりあえずPC無しでキーボードの音が鳴ることを確認して大満足。
PC-50にUSBケーブル繋いでると、MIDIケーブルで繋いでいても楽器から直接SC-20に信号投げてくれない、のか?ACアダプタ無くしてしまったので電源取るのにわざわざ単3電池4本必要なのがいただけない。