Pythonチュートリアル

海外逃亡中すっごい暇だったらどうしようと思って積読の本を5〜6冊持っていったのだけど、案外忙しい旅行だったせいか結局読めたのは雑誌1冊と主題の本だけ。本そのものは3カ月ぐらい前に買っていたのだけど読む時間が無かった。
そういえば、P系の言語(Perl, PHP, Python)でちゃんと参考書読んで勉強したのはPythonが初めてだ。


ジェネレータが、サンプルコード読めばどういう風に使うのかはわかるのだけど実装がどうなっているのかがいまいち納得いかなくて気持ち悪い。
EAFPの哲学はステキ。


以上でPythonの学習終了と思ったが、インタープリタのインストールも一回もしていないのはアレだし気が向いたらIron Pythonでもセットアップしてみようかな。