Windows 7 RC

もう5月か・・!


狙ったわけでは無いだろうけど、GWの出だしに運悪くリリースされてしまったため、今年のGWは Windows Server 2008 R2 RC と Windows 7 RC を弄りまわすので終了してしまいそう・・丁度嫁が身籠っているので遠出できないし。


とりあえず検証専用機であるX64 Vista上のVMware WorkstationにWS08R2 RCをインストールし、日常機のほうにWindows 7 RCをインストール。Windows 7 は、この際せっかくなのでX64版を使ってみることに。新しいアプリケーション「付箋」がなかなか憎いスタートアップ内配置にあり、すんなり使う気になって、すんなり使えた。すばらしい。


Windows 7は前評判どおり出来が良い。デフォルトで入っているIEは8で、とりあえずSmartScreenは無効に。
mixiはてなダイアリーニコニコ動画と回ってみてとりあえずどこも不満無く使えるので、GW中はこのままこの環境を使い続けることにしようかな。


後は、VMware Workstationが動けばいいな。